プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で飼ってる猫についてです。

2匹買ってるのですが、首輪を付けたら1匹がもう1匹の子に対して威嚇し、ブチ切れていました。

首輪つけたのがいけなかったのかなと思い急いで外しましたが、今でもずっとシャーシャーゔーゔー言ってます。

何故でしょうか?

A 回答 (5件)

首輪という異物を恐れたのでしょう。

2匹を呼んで、仲良く指からチュールでもあげてだんだんに慣らしていってください。怖かった時のイメージを消すために。。。
    • good
    • 1

縄張り争いかも知れません、ノラの子が2匹いたのですが1匹を追い


出しました、攻撃的な子をケージに入れて様子を見るしか無いかも。
    • good
    • 0

先輩猫と同時に飼ったのか?


また、片方だけに首輪があるから雰囲気が変わったのか??

猫ちゃんも十人十色で性格もありますからね。☺️
うちの二人も仲良くしとるかと思えば喧嘩するし、猫同士のマナーやルールも自分達にはわからない部分もありますよ。機嫌の悪い時や優しい気持ちの時も。ゆっくり見守り二人とも可愛がってくださいね。☺️
    • good
    • 0

ネコもマウントを取ってるみたいね

    • good
    • 0

新しく来た子ですか?それとも前から2匹飼っていましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2匹とも前から飼っていました。

お礼日時:2023/03/03 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!