プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国と日本どちらが優秀ですか?経済成長率は

A 回答 (7件)

中国

    • good
    • 0

回答でない、というなら、まともな日本語で質問してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料のサイトに求めすぎです。誰も自分の言う通りに動きません。

お礼日時:2023/03/04 12:23

経済成長率は、優秀かどうかとイコールではありません。


極端な例だと、国民を奴隷のように働かせれば、多少は経済も成長します。
それを優秀といいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ではないよな?それ 質問みてます?

お礼日時:2023/03/04 12:19

>中国と日本どちらが優秀ですか?



日本人は、国と人をごっちゃにしている
中国人と日本人と比べればわかり明日が
国と言っては政府です

政府を優秀か?で判断するなら
岸田総理と習近平国家主席を比べれば
習近平の方が優秀だと思います
日本の総理大臣は親や祖父が国会議員だから総理になれただけです
    • good
    • 0

中国と日本どちらが優秀ですか?


 ↑
人種間に能力の差はない、というのが
今日の定説ですが。


40年前、中国の社会学者が
20年かけて調査しました。
結果は?

違いは無い。
行動力などは中国人の方が勝っている。

それでその学者は困りました。
『じゃあ、どうして中国に日本に勝てないんだ?』

これに対し、台湾の小説家が答えます。

『一人なら中国人は竜だ。
 しかし複数になると、中国人は互いに
 脚を引っ張りあい、豚に変身する』



経済成長率は
 ↑
ああいう独裁国家が出す数字は
信用出来ません。

ソ連が崩壊した後、欧米の学者が
調査したところ、総てでたらめである
ことが発覚しました。

GDPなどは、発表の1/3しか
ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人は悪口言うのが好きですね。ここ回答する場所だから

お礼日時:2023/03/04 12:20

あまり変わらなくても人口が多いと優秀な人も多いので、成長はするでしょう。

低めの人件費も輸出にはプラスになる。
人口は消費も凄い。ただ、日本も中国も高齢化ですから、インドの方が未来はあるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドも良いですけど、中国と日本の経済成長率はどちらが優秀ですか?

お礼日時:2023/03/04 12:21

経済成長率は中国が上です。



「どちらが優秀か」は分かりません。

安くてお粗末。
安くてそこそこ。
これは中国のものがNo.1というものがありません。

日本は、これは日本のものがNo.1というものがあります。

どちらが良いのかの基準はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの話をしている? 経済成長率だけ聞いているのですが?回答ははっきりしてほしい

お礼日時:2023/03/04 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!