プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの オカメインコちゃんが 
とまりぎにとまってさかさまになりそうになりながら
はねをバサーっとひろげています。
ほかのオカメインコちゃんがおなじような格好をしている姿を
写真で見たことがあります。
これは なんのポーズなのでしょう???

A 回答 (1件)

こんばんは。


我が家にも♂オカメがいます♪
ウチの場合、「逆さ十字」とか「カッコイイのポーズ」とかって言ってます(笑)
さて。本などで知った知識なのですが、
自分のテリトリーを示しているというのと、
逆さにはならずに歌を歌うのはラブソング(求愛行動)とか書いてありました。
ここのスポンサーリンクに入っている、オカメを繁殖しているHPにも、(それは確か♀でしたが)動画が載ってた気がしますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
そうなんですねー!
ラブソングのは、ペットショップで本物をみたことがあります!
なんかちょっと変な甲高いような声になって
さえずってましたw
うちのコも♂なので、そんなふうに歌うようになるんだろうなあ~~♪

お礼日時:2005/04/20 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!