アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築55年の鉄骨、20坪の家屋に価値ありますか?

A 回答 (6件)

資産としては無いでしょうね。

    • good
    • 0

簡単には決められません。

    • good
    • 1

不動産鑑定士に見て貰うほか有りません。

    • good
    • 0

税法上の価値は 1 円です。



鉄骨住宅の法定耐用年数は34年ですが、34年経過時で未償却残高は5 %、この5%はその後5年間で残り1円となるまで均等償却します。
したがって、39年経過後はその建物を取り壊すまでずっと「1円」の法的価値なのです。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
https://www.keisan.nta.go.jp/h30yokuaru/aoiroshi …

税金について詳しくは国税庁の「タックスアンサー」をどうぞ。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
    • good
    • 1

価値があるのは土地だけだと思います

    • good
    • 1

鉄骨造ならスケルトンリフォームすれば新築同様。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!