プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思いますか?160センチです。

質問者からの補足コメント

  • 身長が低いというだけで、舐めてくる層は一定数いるとおもうんですよね

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/06 07:18
  • 心療内科に行ってなにが変わりますか?
    捉え方の問題なので、私がそこに向き合ってクリアにするしかないのです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/06 07:40
  • 男性で160ないくらいでも気にしませんか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/06 08:20

A 回答 (9件)

男の人で身長140センチでも、ブサイクでも、細くても太くても、容姿は一切関係ありません。


売り上げが命です。
舐められたくなかったらお店に入ったら必ず何か買って出ましょう。
    • good
    • 1

私は接客業ですが、私も、他の誰もお客の身長なんて気にしません。


彼氏を選ぶ場所じゃないですから。
気にするのは散々迷って長時間滞在した上買わずに帰るお客です。
そういうお客は高身長でもイケメンでも舐められます。
少額でも購入してくれたお客様は低身長でもブサイクでも素敵に見えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ほんと、いい加減にして欲しい。

    • good
    • 1

No5です、その様なお考えでしたら「俺を誰だと思っているんだ?店長呼べ」と言えるぐらい社会的地位を構築するのが一番です。



それが向き合ってクリアする一つの手段です。

頑張って下さい。
    • good
    • 2

店員の問題ではなく、あなたの(身長が低いというだけで、舐めてくる層は一定数いる)という心の病がそういう思考に落ち入りさせていると思われます。



一度、この質問を持って心療内科でご相談される事をお勧め致します。

あなたは少々お疲れの様です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

おそらくあなたは身長が低い男性はだれでも馬鹿にすると言う潜在意識がつりこまれているのでしょう。



そんなの関係ないですよ。

じゃぁ背の高い人が皆立派に生きられるかと言ったらそんなことないですからね。

人一倍努力して素晴らしい人間になれば良いのではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

身長の高い低いで客を差別する店なんてないですよ。

    • good
    • 2

絶対にないです。

されたらクレームしましょう!。
    • good
    • 2

それは、お店のせいではなくて、店員の個人的な技量によりけりです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!