プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

制服のある会社の事務職の面接を受けようと思いますが制服のサイズがあるか心配です
低身長なので服のサイズが1から3号です
これくらいのサイズで制服のある会社で働いてる人ってサイズ用意されてますか
あれは貸与品なのでお直しに出すのもダメだし

A 回答 (7件)

ただそれだけ小さいと見た目で採用されないんじゃないかな。


事務員って見た目も大事だからね。
採用する側もカネ払ってる以上、楽しませてもらわないとっていう基準だし
    • good
    • 0

怖い、失礼いたしました。

そんなに向こう気がお強い人は採用されんぞ。お礼はいらねえよ
    • good
    • 0

貴女のぽっちゃり体系が気に入られて採用が決まった時はそれなりの制服をご用意させていただきます。

でぶっちょだっていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?ぽっちゃりじゃないしデブでも無いんだけど勝手に決めつけんな

お礼日時:2023/03/12 22:19

面接時に聞いてみては

    • good
    • 0

オーダーメイドしてくれるので大丈夫です。

    • good
    • 0

体が巨体なら困るけど小さいのなら困りませんよ、160㎝前後ならM寸で大抵合います、それでも大きいとすれば上着の袖とズボンの裾が少し長いだけでしょう、裏側にまくりあげて両面テープを貼りアイロンを掛けます、返却する際は両面テープを剥がせばいいだけです。


裾あげに使う専用のアイロンテープも衣料雑貨店にあります。
    • good
    • 0

会社に依りますね。



私も非常に小柄です。若い頃、某会社では、きちんと採寸して

あつらえてくれましたが、別の会社に転職した時は(相当、有名な

企業)Mしかないから。と、渡された制服がブカブカ

そうしたら、担当の女が

「服に自分を合わせるのが、社員の勤めの一つです」

なんて、バカな事をほざいた。

いきなり、身長伸ばして、お前みたいなデブになれってか?(笑)

みたいな感じで、呆れました。



ウ~ン、シビアな事を言っちゃうと、

面倒な人を選ぶより、(相当能力に差があるなら別ですが)

事務服のサイズも普通。

出来れば、交通費も高くない人・・・を

企業は選びたがりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています