プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接で合格だろうなと確信がある場合でも※面接後に制服を作るから、サイズ聞かれたり等です。
合否連絡が出るまで何社か受けますか?
皆様のご意見お聞かせくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

おはようございます。

No1の方に賛同します。
私も面接で手応えを感じましたが、結局、採用見合わせとなりました。

いつから入社可能か?その前に健康診断を受けてください。
募集要項の時給ですが、このキャリアでは申し訳ないので、経験加算◯◯円、スキル加算◯◯円を加えた金額で提示させていただきます。

ここまで言われても見合わせとなりました。

面接の後、一般常識筆記試験があったのですが、全問正解で(大学卒業なのですから当たり前の結果です)、こんなに出来た方は。。。初めてです。。。うちではレベルが高すぎるかも。。。雑用お願いするのは申し訳ない。。。
とかなんとか言われ、結局見合わせ。

ですので、書面で雇用契約をいただく、少なくとも「採用内定通知」を受領するまで、私だったら毎日でもアポ取って面接に臨みます。

言うまでもなく、凹んでダラダラと日を過ごすのは良くないので、とにかくスケジュールを埋める、埋める。

ご健闘をお祈りしております。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!?
参考になりました。有難うございますm(_ _)m

自分勝手に合格だろうな?はいけません。

期待を持たせるような面接質問や説明が多いですから。
合格通知が届いて、入社手続きが完了するまで気を抜いてはいけません。
途中で、「採用人数を減らす必要が生じましたので、誠に申し訳ありませんが、今回の採用は見送らせて頂きます。」
なんてケースも多いのです。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます!m(_ _)m