アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がそう思った理由をあげます。
・日本の刑務所では労働が義務となっておりますが、欧米では義務ではないです。やりたければどうぞって感じです。
・日本には死刑制度があります。ヨーロッパにはありませんしアメリカ合衆国も殆どの州では廃止しています。(なお「欧米は警察官が凶悪犯をその場で射殺しているからどっちもどっち」という意見もあるでしょうが、射殺は正当防衛を兼ねていますので死刑とは性質が異なります。)
※ちなみに先進国では殆どの国が死刑を廃止しているそうです。アジアでも韓国、香港、マカオは死刑廃止国です。例外は日本、台湾、シンガポール、アメリカ合衆国の一部の州くらいです。
・日本の刑務所は先進国の中では自由度が低いです。欧米の刑務所の中は(快楽殺人鬼や性犯罪者でもない限り)自由度が高いです。
・日本では前科者を受け入れてくれる職場が(建設会社を除き)少ないため、再犯に走る人や生活保護を受給する人も多いそうです…。

皆様はどうお考えですか?ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

生きる必要はない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは流石に言い過ぎです。
そういう考え方が本気で反省しようとしている人たちのことも苦しめています。

もっとも、僕も「反省する気がない屑ども」には生きる資格はないと思っておりますがね。

お礼日時:2023/03/11 15:31

島流し。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

北海道や沖縄ならむしろ楽しそうですね!

お礼日時:2023/03/11 15:33

前科があっても再就職出来るからでは甘いと言われているのでは?



ちなみに、生きる価値無しと答えてる方がいらっしゃいますが、僅かですが生産性もあるし更生意欲がある人が可哀想ですね。
知的障害の方が生きる価値ない気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>前科があっても再就職出来るからでは甘いと言われているのでは?

それは欧米の一流先進国も同じです。
むしろ就職できないほうが問題です。
再犯が増えてかえって治安が悪くなります。

お礼日時:2023/03/11 15:40

何度も同じ質問するなよ。


前回のオレの回答をよく読めよ。刑務所にも行ったことがなく、何も知らない奴が語るなよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ貴方は日本は前科者に甘いとお考えですか?
また、日本より甘い国があったら教えて頂けますでしょうか?

お礼日時:2023/03/11 15:50

だから前回のオレの回答をよく読め。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは自閉症ですか?

お礼日時:2023/03/11 15:55

違いますよw


論破できないからといって論点をずらす貴方の方が自閉症っぽいですね。
これ以上相手にしませんので、知りもしないことを語るのはやめなさい。ケガするよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/03/11 15:59

甘くはないです。


元暴力団員の服役経験者の7割が生活保護受給で暮らしているのが現実です。
就職先がないからです。何ひとつ仕事ができませんから、民間企業が採用しないのは当然なのですが。
生活保護を貰いながら、そのレベルの生活で我慢し、社会に迷惑をかけずにひっそりと生きる。
これができれば、100点満点と言ってよいのが現実です。
殆どは再犯して刑務所に戻って、人生の殆どの時間を刑務所で暮らし、犯罪することすらできないほど弱ってから、社会に戻されて病院で死を迎えるのが普通です。
死刑になるのは、殺人犯の1%ぐらいですから、社会的矯正が必要になる者全体からしたら影響はわずかです。
(制度があることによる国家の人権保護の先進性へのダメージは大きいですが)
    • good
    • 2

日本は性犯罪者に甘すぎる国だと思います

    • good
    • 3

日本は、海外に比べ刑期が短すぎますよ



もっと再犯者に厳しく

刑期も倍にし厳罰化にしないと
    • good
    • 2

日本は海外と比べ犯罪者の数が非常に少なく、殺人などの場合は


世界の中で比べて凄く低いです
つまり犯罪を犯す人の数が少ないって事は日本の死刑制度や刑務所での社会復帰の教育が正しいと言う事。
他国では更生って部分をやっても意味がないけど、日本はモラルって部分があるので刑務所の中で立ち直れるって部分と、それが無理なら死刑という
重い罪を与える事によりその犯罪の抑止力が出来る国。
検挙率も日本の警察は優秀であってその中での犯罪率は非常に低いです
海外のように島国の日本は逃亡できる場所がないため、犯罪者の数より
犯罪をやらない教育を徹底してるのでその分過ちに対しても更生の余地を与えてます。
やり方の違いによって日本国内は安全ってなってるのでそれによって犯罪抑止になってる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A