アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芽もちょっと出てます。
食べられますか?

「表皮が緑色のジャガイモ」の質問画像

A 回答 (2件)

やめといた方がいいんじゃないですか。


 未熟果や日光に当たりすぎたじゃがいもは、アルカロイド系の毒素をため込んでいます。それを見分けるのが色で、青色はそれが結構あることの証拠でもあります。
 じゃがいもの食中毒の典型例の一つが小学校での事故です。理科の実験で栽培したじゃがいもが未熟だったり、扱いが悪くて毒素をためちゃったものを、その辺の知識のない先生が「もったいないので食べましょう!、エコです!」といって集団食中毒を起こしちゃうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真ん中の部分だけ食べました
生きています
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/14 12:11

食べないほうが良いです


https://macaro-ni.jp/34572
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!