アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 じゃがいもの芽は食べるな!!と言いますが~


季節がら 保存して置きました

玉葱が黄色い芽を出していました。


ニンニクの芽は食べますから・・

玉葱の芽だって~~と思いますが~


万一を考えて お聞きします。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

食べられます。

最もおいしいかどうかは別ですけどね。
野菜毒に関しては下記のサイトを参照
http://www.geocities.jp/wizard_yuuyuu/vegetable/ …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います

お礼日時:2008/04/08 17:18

タマネギの芽は、ネギと同じように食べられます ( ^^


しかも切るとまた生えて来て‥

たまねぎの芽・にんにくの芽(キューピーキッズ)
http://www.kewpie.co.jp/new_kids/labo/salada/oni …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2008/03/31 19:39

食べられます。


家庭菜園で作ったタマネギに毎年芽が出てしまいますが、
問題なく食べています。
ご安心を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2008/03/31 19:40

我が家にも芽が出てる玉ねぎがありますが・・・黄色じゃなく、青ネギですよ(笑 



たぶんそのまま放っておくと、立派なネギになるのだと思います。だから食べても大丈夫だと思いますケド。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2008/03/31 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!