アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャガイモ(男爵)を、冷蔵庫で保存してました。芽が出てきたのですが、芋側がやや赤?ピンク色になってます。これは芽をのければ食べれるのでしょうか?ちなみに中は普通でした。

A 回答 (2件)

芽はじゃがいものデンプンを養分にして成長しますので



長く伸びでしまうと芋がスカスカになって食べるのには適しません
ですが、ピコっと芽が出た程度で有れば芋自体はまだ十分に食べられます

芽そのものには中毒成分が含まれるので、漏れなく取り除いて食べてください
    • good
    • 0

大丈夫ですよ


皮を厚めに剥き、芽は芯の部分まで取り除いて下さいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A