アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新玉ねぎは普通の玉ねぎに比べて芯がほとんどないのでしょうか?
新玉ねぎは芯がどこまでかよくわからなくなります。

A 回答 (5件)

新玉ねぎに限らず、ふつうの玉ねぎには芯などはありません。

中心部まで食べられます。

長期間放置すると中心部に芽が伸びてきます。初めは黄色、生長すると緑色になります。
もっと成長すると上部から芽が顔をだします。
芽の部分に毒などはないので、ネギと同様に(風味は違いますが)食べられます。

玉ねぎの芽は本体の鱗茎(白い部分)に蓄えられた栄養分を吸って成長するので、
芽が伸びた玉ねぎは不味くなります。最終的にはスカスカになって食べられません。

https://www.seikatu-cb.com/hozomiwa/tama.html
https://nuruilife.exblog.jp/17156953/
https://studioameforest.com/2018/04/06/%E7%8E%89 …
    • good
    • 0

芯って芽が出るための緑っぽくになった部分ですか?それなら新玉ねぎにはまだないですね。

普通の玉ねぎも買って長く置かないとあまり見ないですがね^^;
    • good
    • 0

新たまねぎとは収穫してそのまま出荷、只の玉葱は一定期間天日干ししたもの、と田舎で聞いた覚えがあります。

    • good
    • 1

ないというかあるというか、ひとことで言うと判別できない。


 玉ねぎってヒネものでも芯なんか見た目も味も食感もまわりと特にかわらないです。新たまだともっとわかりにくいですから、芯なんて気にしたことはないですね。
 和でも洋でも調理人が玉ねぎの芯をとるなんてことも聞いたことないですよ。にんにくなんかだと芯に苦味が溜まることがあるので取り除きますけどね。
    • good
    • 1

玉ねぎの芯を取り除く主な理由は「食感」です


本来取り除く必要のないものなので
新玉ねぎのような柔らかいものでしたら特に気にする必要はありません
どうしても気になるというのであれば
玉ねぎと同じぐらいの量をとればそれでいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!