アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在,高校生で俳優になるという夢があります。
しかし俳優になるにはお金も時間もかかるし,本当になれるという保証はありません。
リモートであったオープンキャンパスの専門学校の方になんで俳優になりたいかと言った経緯を話すと「今,諦めるよりやってから後悔した方がいい。」
「君は声もいいし,絶対目指した方がいいと思う。」と言ってました。
僕はこのまま本当に目指してもいいのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

演劇部に入っていますか、腹式呼吸やせりふはすぐに頭に入りますか?


顔もいい 声もいい人はたくさんいます
役者は監督の頭の中に作られた映像とセリフを出すのが仕事
セリフを完全に覚えてそのセリフを言った人物の生きざまを自分の体験から探り出してその人物になり切って表現しても 監督のイメージと違っていたら落とされます。
北川景子さんもオーディションを100か所受けて落とされています。
まぁ セリフのない テロップに名前も出ない役者も居ますから
まずはどこかの劇団に入って プロとしての基礎を叩き込んで、通行人などの仕事を貰う程度ならできると思います。
東京で石を投げたらモデルとか役者とか芸人に当たると言われるほど多くいます。目指すのは自由ですがあなたが思う所に到達するには一生かかるかもしれません
ちなみに東映映画村なら 売れない役者が演技をしていますし エキストラとしてバイト募集もしていることもありますから合うかどうか試すのもいいと思います。
ちなみに私は 元演劇部 バイトでエキストラを何度も経験しています
    • good
    • 0

専門学校の人が言ってることは当てにしないほうがいいです。

人を呼びたいだけですので。
あなたが「なれる保証がないから迷っている」なら辞めたほうがいいです。現段階でその程度の考え方なら100%なれませんし、なれてもそれ一本で食べていくのは不可能です。
なれないかもしれないし、多くの時間やお金を無駄にするかもしれないけどなりたい。というのなら目指しましょう。
    • good
    • 3

多くのプロダクションへ「履歴書・顔・半身・全身・の写真」を送って、可能性を探る。



よく、街中でスカウトされた、なんていう話を聞きますので、それなりに光るオーラがあるのだと思います。

または、高校卒業後、俳優養成学校へ入って技術を身につけ、あらゆるオーディションに応募する。苦節10年もあります。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

夢は夢として……。

    • good
    • 1

やりたいなら劇団にでも入って磨いてみるか、原宿辺りでスカウトされるような服装でキメルとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!