アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ中国人の女性は日本に来て、50代くらいですごく年配のもてないような男性と結婚する人が多いんですか?

A 回答 (4件)

彼女等が、何のために、来日するか


といえば、
永住権確保であり、金儲けのためです。

中国人は物欲が強いです。

物欲が強いと、色々な弊害が出るので
宗教などにより、それを抑制しようとします。

キリスト教では、富者が天国に行くのは
ラクダが針の穴を通るより難しい、として
過度な物欲を抑制しようとします。

日本でも、お金は卑しい、という教育が
行われていました。

しかし、中国人にはそんな宗教もないし
倫理もありません。

中国独自の宗教、道教の教義は、
富貴長寿です。

つまり、抑制する規範が無いのです。

中国の新聞にもありました。

『日本女性は、男の心意気をみて結婚するが
 中国人女性は、マンションと結婚する』




なぜ中国人の女性は日本に来て、50代くらいで
すごく年配のもてないような男性と結婚する人が多いんですか?
  ↑
1,日本人は、アジアではブランドです。
 中国人が射止めるのは難しい。
 だから、日本では競争の少ない男が候補に
 なる。

2,年配の男なら、早く死ぬので、財産を得やすい。
    • good
    • 1

お互いに結婚したいと思ったからでしょう。

    • good
    • 0

永住権

    • good
    • 1

切羽詰まった男なら 結婚するから。


永住権を与えるための 闇のビジネスも存在します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています