プロが教えるわが家の防犯対策術!

何をされても泣かないようにする方法をおしえてください

私の母親はたまに本気でキレるときがありそのときは私が何も気に障ることをしていなくても100%当たられます
具体的には家の離れの虫の死骸がたくさん落ちている部屋に入れられたり、普通に暴力を振るわれたりゴミをかけられたり家の外に出されたりなどです
それでいつも泣いてしまうのですが、泣かずに真顔でいられる方法をおしえてください
母親の前で泣くのが癪だし泣いたらうるさいと言われ更に殴られるからです
父親は母親の言いなりになって私を外に出したり部屋に閉じ込めようとしたりします
妹は母親に気に入られているのでいつも母親が当たってくるのは深夜なのですがその時間は寝ているためこのことを知りません
母親は医師から心臓が悪いと言われているようで、ストレスをかけられると心臓が更に悪くなるため母親が死んだら父親の給料で家族4人を養っていけないので、できるだけ母親にストレスをかけないよう家事をしたりテストで良い点を取るため勉強したりしてます
だから私が母親に当たられても殴り返せないのはそれで母親が死んだら他の家族に苦しい生活を強いることになるので迂闊にやり返せないんです
ただその割には祖母と遊びに行ったりスキーをしたりおどったりしてるので本当に心臓悪いのか怪しいんですが健康診断みたいなやつの記録用紙を見たら確かに血圧が高いので本当なんだと思っています

だからこういうのに耐えるため何をされても泣かないようにする方法をおしえてください
乱文でごめんなさい
本気で悩んでるので早めにお願いします
児相や警察に行くと他の家族に迷惑がかかるのでそれは無理です

A 回答 (3件)

母親のDVが治るか?と云う問題ですね。

期待薄です。泣いて我慢するしかない。それが貴女の人生です。それが嫌なら反撃有るのみ。

ヤラれたらやり返すのが鉄則です。母親には元気で働いて貰いたい。となればやり返すのは可愛がられている妹さんが適任です。先ずは(中略 内容があまりに悲惨なため後で削除しました。)

こうして貴女は冷徹な人間の仮面を被った悪魔に成りました。凍りついた心で涙一つ見せない自分を獲得しました。自分を哀れんでいた涙はもう無い。悪魔に涙は似合わない。

いい遅れましたが、もうひとつの方法です。面倒くさいしバカバカしいやり方ですが、長女の貴女がすべき事をする。①ご飯の支度②掃除洗濯③妹の面倒を見る。それをやって駄目なら仕方ない蛇にでも悪魔にでもなりましょう。
    • good
    • 0

例えば母親の奇行を動画に取り、ネットに流しては?



私なら普通に遣り返し心臓を叩きます。

遣り返し痛い目を見れば奇行は止まりますよ。
    • good
    • 0

逆に泣けるのが羨ましい限りです。


人に愛想尽かしてしまったらその様なことでは感情が揺れ動かされなくなって、どうでも良くなりますよ。

PS:とても大変な環境ですね…自分の心を第一に大事にしてくださいね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!