プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康なのに働かず生活保護を受給する人を嫌ってる人が多いですが、そんな考えだからブラック企業が日本からなくならないんですよね?
もっとみんな生活保護を受けてブラック企業を潰すべきです

A 回答 (5件)

日本人は、世界でも珍しい変わった民族でして、世界の民族は、自分の生活が苦しければ、政府のせいだと抗議するのに、日本人だけは自己責任と考える、世界中の権力者が羨む民族です。


馬鹿にしているかもしれませんがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですね、羨んでるでしょうね

お礼日時:2023/03/16 19:22

その通りです。


無能なのに「健康だから」と、働く人がいるので健全な職場や企業がブラック化し、ブラック企業を増やす原因になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

無能な人は働くのに向いてない人ですから働かなくて良いと思います。今後AIの発達によりナマポが増えることを望みます。

お礼日時:2023/03/16 20:50

>転職してブラック企業じゃない企業に就職してもその人の解決になるだけで、それ以外のブラック企業で働いている人の苦痛は解決しないです…


全員転職すればいい。
    • good
    • 1

>ブラック企業に就居てる人はブラック企業にしか就けないからブラック企業に就いてる人が殆どでしょう…


ブラック企業でも、やる気さえあればキャリアを積むことは可能です。
転職したら天国に思えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

転職してブラック企業じゃない企業に就職してもその人の解決になるだけで、それ以外のブラック企業で働いている人の苦痛は解決しないです…

お礼日時:2023/03/16 19:30

ブラックじゃないところに行けばいいだけの話。


ただし、ブラックじゃない人材に限る。
スキルも経験もやる気もないブラック人材は、ブラックな会社しか雇ってくれなくても不思議じゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ブラック企業に就居てる人はブラック企業にしか就けないからブラック企業に就いてる人が殆どでしょう…

お礼日時:2023/03/16 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!