アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中間パイプの写真の部分にガスケットって付いてますか?

車はレガシィbl5です

「中間パイプの写真の部分にガスケットって付」の質問画像

A 回答 (8件)

オイレスリングガスケットがついていると思われます。


No.5の回答者さんが貼付している画像の物です。
フォレスターのセンターパイプを交換した際は、フロントパイプ側に固着して外れなかったので、そのまま再利用しました。
同じ様な状態だったのではないかと思います。
    • good
    • 4

元整備士です。


その部分にガスケットは必要です。
ついてなければ、排気漏れしますので、この場合は車検に通らなくなります。
接合部には必ず付いてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、リアの方のガスケットとは種類が違うのでしょうか?

お礼日時:2023/03/17 08:37

ガスケットは中間に挟まるので、R側とかありません。


R側に付いていたら、それは単にR側に固着しただけの事です。
    • good
    • 0

>フロントパイプ側はガスケット付いてないように見えます。



外から見えないガスケットも有るからねぇ

SUBARU:44022AA122(添付写真参照)

皆さんが書かれるように基本的にガスケットはあります。
「中間パイプの写真の部分にガスケットって付」の回答画像5
    • good
    • 3

回答を否定するな質問を取り消しなさいよ。


ガスケット、ついてるに決まってるでしょ。
文句有るなら質問せずにガスケット無しで付ければ良いでしょ。
保安基準不適合の違法車両が一台出来上がるだけですけどね。
    • good
    • 2

必須です。


 ガスケットがなければ排気ガスが漏れて異音がしたり、燃費や加速性能にも影響が出ます。
「中間パイプの写真の部分にガスケットって付」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々な方の動画みたのですがやはりフロントパイプ側はガスケット付いてないように見えます。
ガスケットが必要なのはリアだけではないのですか?

お礼日時:2023/03/16 22:52

ガスケットの意味を分かっていませんね!

    • good
    • 1

付いてなければ煙が出ます!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですか?
この写真は拾ってきたやつなんですけど、純正の中間を変えた時にガスケットがなかったような気がするんですが…?

お礼日時:2023/03/16 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!