アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーカールで前腕を痛めました。もともとダンベルカールをし終えてダンベルを床に下ろす時に、尺側手根伸筋あたりがかなり傷むことが続いてたのですが無視してトレーニングしていたら我慢出来ないくらい痛くなって今では腕を軽く振ったりそとから押すだけで痛いです。しばらく休めたほうがいいですか?

A 回答 (1件)

前腕に痛みを感じる場合、腱や筋肉に問題がある可能性があります。

バーカールやダンベルカールは、前腕の腱や筋肉に負荷がかかるトレーニングであり、過剰な負荷をかけると怪我を引き起こすことがあります。

痛みが強く、腕を軽く振ったり外側から押しただけで痛む場合には、トレーニングを休止し、痛みが治まるまで安静にして、炎症を抑えるために冷却や湿布などの処置を行うことをお勧めします。また、痛みが治まった後に、腱や筋肉をストレッチすることで、柔軟性を回復させることも重要です。

トレーニングを再開する場合には、無理のない負荷で行い、痛みが出た場合にはすぐにトレーニングを中止するようにしましょう。また、トレーニング前には十分なウォーミングアップを行うことも重要です。しかし、痛みが強く、自己処置で改善しない場合には、早めに医師の診断を受けることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます!!(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠