プロが教えるわが家の防犯対策術!

セーフモードにすると、マウスポインターが、動きません。普段は、何の問題もありません。
どうしてでしょうか。

A 回答 (2件)

マウスがUSB接続のものじゃないでしょうか?


WindowsMeでしたら、セーフモードではUSBドライバが読み込まれていないのかもしれません。
PS/2接続のマウスならばセーフモードでも動くと思います。
メーカー製によってはPS/2接続自体がないものもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。会社のパソコンなんですが、デスクトップのは動いて、ノートパソコンのは、動かなかったんです。もう1度、確認してみます。

お礼日時:2005/04/20 01:32

セーフモードにするとマウスは使えません。


それが普通ですよ。

セーフモード(Safe Mode)とは、
「Windowsの起動に必要な最小限のファイルだけを読み込んで起動すること」です。
マウスが使えない他に
デスクトップのアイコンのサイズが大きく表示される
色がかなり退色する。
周辺機器は使えなくなる
などの現象も起きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!