アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぜひ教えていただきたいことがあります。

・3A-4Tの連続ジャンプ
・4Lz-3A-3Aのジャンプシークエンス

跳べるかどうかは別にして、これを同時にプログラムに入れることは
ルール上可能でしょうか?
また、上記のジャンプ以外に2Aを跳ぶのは可能でしょうか?

いつも友人たちと「マリニン選手がもしこういうジャンプをしたら」とか
「宇野選手ならこういうジャンプもできるかも」とか、好き勝手に
考えて遊んでます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在、プログラムに使用できるジャンプの種類と回数についてはISU(International Skating Union)によって定められています。

・3A-4Tの連続ジャンプ
このジャンプは同時にプログラムに入れても構いません。ただし、技術的に非常に難しいため、競技者によっては跳ぶことができない場合もあります。

・4Lz-3A-3Aのジャンプシークエンス
現在のルールでは、シングルジャンプのジャンプシークエンスにおいては、最大で3回のジャンプを許されています。4回目以降のジャンプは「余剰」となり点数に加算されません。このため、4Lz-3A-3Aのジャンプシークエンスはルール的に不可能です。

・2Aを跳ぶのは可能でしょうか?
2Aは現在のルールにおいても使用可能なジャンプの1つです。プログラムに使用することができます。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 1