プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
旅行先のちょっとしたお土産(クッキー1つ)を男友達にあげたらポッキー1箱くれました。これは脈ありですか?

A 回答 (6件)

クッキー渡してポッキーもらったからラッキーじゃん脈あり。

でも心がポッキーんと折れちゃうたなんちゃって!
    • good
    • 0

その男子はもらったものは返さなくてはいけないという思い込みがあるのだと思います。

親がそういう人なのだと思います。

こういう人は素直に他人の好意を受け取れないので、つきあうのは難しいと思います。
    • good
    • 0

これだけでは脈あり確定にはならないですよ(^^)



何故なら好意的にお返ししてくれたとしても
その好意がLOVEだけとは限らず
LIKEの可能性もありますし
ホワイトデーで義理チョコや友チョコのお返しをする様な感覚で
くれた可能性もあるかもしれませんから。

ちなみに彼はそのポッキーをどの様に入手したのでしょうか?
親や親族から貰った物ではなくて
あなたを意識してわざわざ買ってくれたというのなら
萌え要素はありますよね。
自分は男ですが、意外とそういう事ができる男子は
多くは無いと思いますので、希少価値があると考えて
大切にしても良いと思います。

それで、元々好意は特に無かった場合でも
そういう事がきっかけでお互いが意識する様になり
そこから恋愛関係に発展する事だって普通にありますから
今度はあなたが彼に何かあげてみて
今後も時々ちょっとしたモノをあげたりもらったりする
ギブ・アンド・テイクみたいな仲が成立しても
面白いと思いますよ(^^)
クッキー1つで何かが変わるなんて
捉え方によってはとてもロマンチックですよね(^^)

とにかく人生、本当に何が起こるか分かりませんので
色々な事を考えたり、試したりして楽しんで欲しいと思います。
    • good
    • 1

ゴメンね、ステキなコメントにならなくて。

深い意味のないお返し的な物かと思います。

ポッキー一袋に脈アリを感じるなんて、乙女チックだなと感じました。申し訳ない言い方になるけど、あなたが最初に男友達にあげたのはクッキー 1つだけでしょ。それだったら特別嬉しく思うものでもないでしょ。

前にクッキーくれたから、チョットお返しにちょうど良いかもと思って、ポッキーになったのかも。

アナタだって旅行したら、誰かにお土産買ってみたくなるでしょ.

男友達、その時の旅行が楽しかったから、あなたにもお土産買いたくなったようにも思います。
    • good
    • 2

はい。


僕の心をあなたの手で折ってください。そして、食べてください。
と言っているのです。
答えてあげましょう。
    • good
    • 1

いいえ。

男の見栄です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています