プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは~❢❢血圧下げる薬を飲んでいるんですが
先程測ったら、
上が159下が113で
脈が88と
血圧が非常に高いのですが。。。。。
どうすれば血圧が下がりますか❓
何回か測ったら185というのも
出ましたし
医者に通っているなら、話したほうが良いんでしょうか❓
ご参考程度迄に教えていただけると嬉しく思いますのでよろしくおねがいします❢❢❢

A 回答 (3件)

私も降圧剤10年以上飲んでます。


脈拍が高い状態なので、
まず、安静状態にして
計り直してください。
通常5~10分程安静にして、
ゆっくり深呼吸繰り返せば
血圧も脈数もお着きます。
それでも、高い場合は
医師に相談して、薬剤の量や
種類を変更したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/26 21:37

血圧を下げる方法は医者の方がYOUTUBEで動画だしているので


検索してみたらいいですよ。
血圧を下げる食べ物とか紹介してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/26 21:37

血圧が高い場合、自己判断での対処は危険です。

まずは医師に相談しましょう。医師の指示に従って薬を服用したり、生活習慣改善をしたりすることで、血圧を下げることができます。特に、塩分の摂取量を控えたり、運動をすることで効果的です。また、禁煙やストレスの軽減なども血圧を下げることにつながります。まずは医師に相談し、指示に従って対処するようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/26 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!