アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の午前中に愛犬とボールで遊んでいる時に構ってボールを取り上げようとしたら、吠えて指を噛んで来ました。バンドエイドを貼っていたら傷口が開いて来ました。皮膚科に行くべきでしょうか?

「今日の午前中に愛犬とボールで遊んでいる時」の質問画像

A 回答 (4件)

病院での診断をお勧めします

「今日の午前中に愛犬とボールで遊んでいる時」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。可愛いキャラは何のキャラクターですか?

お礼日時:2023/03/31 13:56

内科に行きます。

⇒破傷風の注射を打ちます。(先生が診て、必要ないと言えば打たなくて良いと思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。内科を受診しました。かかりつけ医に見てもらったので安心しました。

お礼日時:2023/03/31 13:57

私なら自分の飼い犬できちんと予防注射がしてあるのなら、オロナインか何かをつけておけば様子見です。



猫の場合は要注意。私は友人の猫にかまれて、救急に行きました。抗生物質の注射と飲み薬を処方されました。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫の場合は特に要注意なんですね。参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/31 13:59

犬の口にはさまざまな菌がいますから


病院で抗生剤の飲み薬や塗り薬をもらった方がよいと思います
腫れてきて開いているのかもしれません
厄介な菌もいますから、受診をおすすめしますけどね
皮膚科でも外科でも(整形外科ではない)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!