アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADHDの人とうっかり屋さんって何が違うのでしょうか?
自分だけかもしれませんが、うっかり屋さんの人や友達に対して、その人を障害者だとか異常者だと思ったことはありません。
ですが、ADHDの項目を見るとうっかりしやすい性格の人に丸々当てはまることばかり書かれてます。

以前ある質問の回答で、ADHDの人は普通の人が忘れない様なものすら何回も無くしたり忘れると書いてありました。
うっかりのレベルが酷い人がADHDなのでしょうか?

A 回答 (7件)

人間なので誰しもうっかりすることはありますが、その度合いや傾向が強い人がADHDと診断されることがある、と考えて良いです。


名前をつけて差別しているわけでなく、社会に出て普通に働ければいいんですが、ここ10年ほどは単純計算や事務作業や繰り返し作業などはコンピュータや機械がやってしまうので、お客様相手や臨機応変な判断が必要な仕事が殆どです。
社会人としてうまくいかない人が診断を受けてADHDだったと判明する場合も多く、障がい者雇用や年金で、救済するための区別と思って良いと思います。しかし、責任が重い仕事を任せづらかったり、レッテルを貼られて辛い思いをする場合もあり、公表するかは本人が判断すべきと思います。
    • good
    • 0

NO5でもし「陰謀論・・・」というキーワードがあたまをよぎったら


これをみてね
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …


https://youtu.be/i3cfJTEa0yY
【憲法が機能していない、憲法を超えた決定権をもつ日米合同委員会】


(ここまでのすべての回答内容をもし確認してもらえてたら
いちどゆっくりコロナワクチン/mRNAについても振り返ってもらえたらと思います。おそらくあなたの世代がこれらの余波のピークを味わう・矢面に立たされる事になります。)
「ADHDの人とうっかり屋さんって何が違う」の回答画像6
    • good
    • 0

NO4の回答のさいご



「だれが?」が気になった時はこちら参政党の演説をきいてみてね

https://youtu.be/kemvExYkU_o
    • good
    • 0

NO3さんの補足で



https://www.youtube.com/watch?v=0J1T-MO3t5U
農薬ネオニコチノイド 人への影響


https://kunichika-naika.com/information/hitori20 …
>>
症状として脳障害や頭痛、躁鬱、不眠症、”知能低下!など脳への影響が懸念され、間接的に皮膚や血液のガンなどが増えるという研究結果もあります。また、暴力性が高まる

>>
一つの面白い調査を紹介します。米国ノースイースタン・オハイオ医科大学のラルフ・G・ウォルトン博士(精神科医)がアスパルテームを巡る論文を検証しました。そのうち、アスパルテーム製造企業から研究費を提供された研究機関からの74論文すべてが、「アスパルテームは安全である」と結論しています。それに対し、製造企業から資金提を供受けていない独立研究機関からの90論文のうち83論文が、「アスパルテームは脳腫瘍などの致命的な健康被害をもたらす危険性がある」と結論しています。また、米国の興奮毒の専門家ラッセル・ブレイロック医師(脳神経外科)は 「このような神経毒が市場に出回ることは、人々の知能の低下とも関係している。少数の知能の高い人たちが、多数の知能の低い人々を支配するためにこのような人工甘味料が出回っているのだ」と述べています。



こうした原因が背景にあります
【農薬・人工甘味料、ともに多国籍企業モンサント社(現バイエル社)が発明です】


うっかり屋さん、・・辛らつな言葉をいえば『低能力』な状態ですが
日本人ぜんたいがこうやって民族的に弱体化させられている状態です。

判断能力の欠如、自信のなさ、大衆心理をいかさずころさずコントロールできるようになります。→だれが?
    • good
    • 0

ADHDは21世紀に入ってから採用された精神病理区分なので、23歳以上のほとんどの成人は発達障害の検査が行われていない、全員がグレーゾーン。


今までうっかり屋さんや天然と呼ばれる人の多くが性格や気質ではなく、ADHDによる脳の軽度障害があると医学的に定義されたことになります。
    • good
    • 0

adhdレベルのうっかり屋さんは、会社で遣いものにならないレベルです。

    • good
    • 0

障害と健常の線引きは難しいですが、生活に支障がでるくらい大変ならそれはもう障害ですよね。

ですが工夫でどうにかなる程度なら忘れやすいうっかりさん、という事だと思います。検査項目がいくつかありますが何個以上当てはまると病名がつく、何個ならグレーゾーンなどとなっています。程度問題です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!