アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
喉の声帯が、原因不明で、自発呼吸できないので、仕事につくことができません。
喉に穴を開けてカニューレを入れてようやく呼吸が出来る状態に居ます。

病気になるまでは、バリバリ働いていました。

月に、手取りで50万程、お給料を頂いていました。仕事につけないので、貯金を切り崩して生活していました。ですが、貯金が底をつき、物凄く、抵抗が自分の中にありましたが生活保護を受給する事となりました。

おまけに、精神まで患い、今は、障がい者二級になっています。

私は、生活保護を受けるくらいなら、自殺しようと考えた事もあります。

生活保護の受給額は、独り身だと、10万と少しです。
家族や、兄弟が居ればこんなことにならずに済んだのでは、といつも思っています。

生活保護を受給するのには、勇気が要りました。

こちらの、書き込みを拝見していると、生活保護は害虫とか、社会に寄生している、等の書き込みを見かけますが、そこまで言われなくてはいけないのでしょうか?

私には、生きる権利はないのでしょうか?

多額の生活保護を貰っている方は、加算が多く付きます。私には、何もありません。
私は、寄生虫扱いなのでしょうか?

A 回答 (2件)

よくわからなのですが、呼吸は横隔膜の上下によってまた肺を大きくしたり小さくする筋肉によって呼吸するものと思います。

喉は詰まっているのではないでしょうか?

人間は男性の精子が女性の卵巣につくときに新しい遺伝子が形成されるのですが
遺伝子は膨大に多いこともありエラーが生じます。
実は、全くエラーが起きない人間は異常なくらいです。

エラーがあれば障害になることもあるのですから
たまたまあなたはそうなっただけのことで
社会にはそういう人のために生活保護があります。

だから堂々と生活保護を受ければいいのです。
労働できないなら、趣味を持ったらと思います。
楽しい趣味を見つけて相当うまくできれば
突き詰めれば、それで生活できます。

私はあなたに対して何とも思いません。
多くの社会人は何とも思わないと思いますよ。
一分の人が悪い書き込みを何度も何度もしているので
多くの人がそう思っているのだと
あなたは勘違いしただけです。

胸を張って生活保護を受けて希望をもって胸を張って生きてください。

NHK Eテレでそのような人の番組を見たことがあります。
また、あなたの現状との同じ仲間をみつけて話し合う場所があると思います。
そこでは悩みやネガティブな思いを話して解決につなげるつながりがあると思います。

私はいつかあなたがEテレで元気に話してい所を見たいと思います。
そうなれば、あなたは後世の希望の星にもなれます。
ひそかに応援しています。
    • 0

あなたが何年間か、それだけの収入があったのならば、それ相当の税金を納めていたのでは?

現在の生活保護は、その還付と考えては? また状態が落ち着いて、働けるようになれば、良いのでは?
    • 0