プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば本業で働いていて、最近仕事が暇だから副業をしようと、短期間限定で副業を始めると、副業がある日に本業(シフト制)から、今日出勤できないか?と連絡が来る。副業が少し詰まっている時に、本業も誰かが風邪を引いたりミスをしたりして(普段全くないのに)、地獄の連勤になる。

そんな中、遂に来た休みの時に行こうと思っていたお店に行くと、急遽臨時休業になっている。

残業まみれ、仕事まみれの時に限ってめったにない同窓会の案内や友人からの誘い、めったにやらないイベントが開催される

など、ほんとにタイミングが悪いことが死ぬほどあります。いつも諦めてたまるか!と思って全部こなすのですが、忙しすぎて死にそうになります。

そして仕事が落ち着いた時にはイベント系も何もなかったり。

皆さんはそんなことはありますか?どうやって乗りきってますか?やはり、気合いをいれて途中ふらふらになりながらでも全てをこなすしか手だてはないでしょうか??あとこの邪魔が入るのは何なのでしょう?

A 回答 (4件)

仕事しかしたことないから邪魔なんかない。

• 0

人生、自分の思った通りにいかないことは、全くの普通のことです。

ですから、ガタガタ言わずただひたすら乗り越えていくだけです。もし、思った通りにことが運べは、超ラッキーと思うだけのことです。
まぁ、大変な状況に直面したら、神様が自分を試しているんだ・・・とか、不可能なんて、滅多にない、と思って取り組むだけですね。たいてい乗り越えられますから。
    • 0

邪魔が入ると言う表現が意図的なものを指すと思うので、個人的には人それぞれの捉え方なのかなとも思いました。

そういった状況が重なる事はみなさんあると思います。
    • 0

そういうことはあります

私の場合は、人生を流れで捉えています。例えば

あなたが副業を始めたら本業に邪魔される→副業はしない方が良い
という示唆なのではと私は考えます。

それが正しいとはわかりませんが、私はその考えで功を奏した事も多々ありますし、一概に否定できる理由も未だありません。

残業まみれの時に限って同窓会・友人の誘い・滅多になイベント の場合は、=本業頑張りすぎず息抜きしろ という示唆と私は捉えます

まあ人生って、信じるか信じないかは個人次第ですが、少なからず何かを自分に示唆することってあると思うんですよ
    • 0