プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。友達の定義がわかりません。人にもよると思うのですが、①よく喋るクラスメイト(プライベートで遊んだことはない)②移動教室などでいつも一緒に行動する(プライベートで遊んだことはない)③1回遊んだことある④複数回遊んだことある
これらがどこからが友達か、教えて欲しいです。ちなみに僕は、場合にもよりますが、①から友達だと思います。

A 回答 (4件)

友達の定義がわかりません


 ↑
付き合っていると
心地よくなる人間関係で、
親族や恋愛関係にある人間を除いたもの。

友人と関係することにより、互いに助け合ったり、
高めあったりすることが出来る。

主に情で結びつくモノで、利害で結びつく関係は
本当の友達とは言えない。

この意味で、悪友は真の友達かもしれない。

信頼し、尊敬し、互いに高め合う
ことが出来る関係にある者同士を
「親友」という。
    • good
    • 0

利用し利用される、ただの遊び仲間、利害関係、上下関係の友達は


いずれ裏切り去っていく。

恩を忘れない、裏切らない親友こそ本当の友達だと思う
ドイツの詩人シルレルは
「友情は喜びを二倍いし、悲しみを半分にする」と言いました。
共に苦しみ、共に励まし合い、共に喜んでくれる友こそ大事です。
そのような友は得がたいが、いないわけじゃない

まず自分が
恩を忘れない、裏切らない、良き友人であるべきなのです。
友とは
鏡の中に写ったもう一人の自分なのですから
    • good
    • 0

一緒にいて楽しい人


心が温かくなる人
何でも話せる人
あなたが笑顔になる人ですよ^ ^
    • good
    • 0

困った時に助け合えるのが友達です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!