アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町内の防災委員やってるんでこんなヘルメットあります。
自転車用にしても大丈夫ですか?

「ヘルメット」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お返事の結果 これ被って乗ります。
    ありがとうございました。

      補足日時:2023/03/30 19:18

A 回答 (5件)

自転車用ヘルメットには安全規格があります。


SGマークとか・・・
ロードバイクやクロスバイク用だったらJCFとか・・・
頭を守る=生命を守るものなので、そういう基準は考慮した方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今見たらSGマークはありませんでした。
ま いっか!

お礼日時:2023/03/30 19:17

かっこいいですよ。



ヘルメットは4月から自転車の「努力義務」になりましたね。今のところ被らなくても罰せられることはありませんが、品薄になるとの話も。手に入れて損は無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せいぜい4~500メートルのスーパーかアオキに乗っていく位です。
週に1回位なのでこれ被ります。

お礼日時:2023/03/30 19:16

工事用や防災用のヘルメットは、


頭上からの落下物に対応するように出来ています。
一方、自転車のヘルメットは、側頭部の衝撃に耐えるように作られています。自転車で転ぶと側頭部を打つことが多いためです。
無いよりはマシですが、自転車専用のヘルメットを使用することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり側頭部の衝撃を最優先ですかね。
こいつにしようか、3千円くらいで買おうか迷ってます。

お礼日時:2023/03/30 18:35

大丈夫でしょ...建築現場の作業員用ヘルメットですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/30 18:31

カッコいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/30 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!