アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男に質問です。新婚で仕事が忙しく週一休みが頻繁にあったり資格勉強とかで忙しかったりすると性欲って上がります?下がります?

僕は下がってしまいました。

A 回答 (6件)

仕事の忙しさと勉強の忙しさが違うので

なんとも言えませんが、仕事だけの忙しさなら
ストレスが溜まるので、食欲と性欲高まります。

ただ、仕事のことを考えて、週末や休み前日に
爆発します。

勉強での忙しさは、知識の興味が広がるので
性欲が下がります。
ちなみにゲームを何時間もしていると
睡眠欲が優先し性欲落ちます。
    • 0

性欲は上がります。

しかし、行為能力は下がります。
    • 0

そーかなー

• 0

性欲は人によって異なりますが、ストレスや疲れ、運動不足、栄養バランスの悪化などの影響を受けます。

仕事によるストレスや疲れ、時間的制約、資格試験勉強による精神的ストレスなどから性欲が減退する場合もあります。しかし、健康的な生活習慣を維持し、リラックスする時間を作ることで、性欲を向上させることができるかもしれません。また、相手とコミュニケーションを取り、時間を共有することも性欲を高める助けになるかもしれません。ただし、個人的な状況に応じて、性欲が上がっても下がっても自然なことであり、ストレスを感じないように気をつけましょう。
    • 0

上がる

疲れマラ
    • 0

自分の場合はあんまり関係無いかもです。

ただ、勉強中、普段はあまり気にならないことでも、急に気になり始めたりすることがあり(勉強中に部屋の掃除に熱中してしまうみたいなやつです)、それの延長でついついムラムラしてしまうことはあります。
我ながら集中力が無いんでしょうね…。(笑)

あと、仕事が忙しくて性欲が無くなるということもありませんが、肉体労働で体を酷使した場合は性欲がなくなることもあるのかな、と思います。
    • 0