アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘え下手が欠点の女性です。。

最近色々教えてもらっている既婚男性が、たまに相談すると、
僕は(故郷じゃない今住む街の)タコ姫ちゃんのお母さんとして、お節介やくね。
と言ってくれます。既婚者なので、基本、向こうが何か言ってくる時以外連絡したら悪いかなと思って控えており、あまり相談とかしにくいです。

でもちょっとした、車のこととか、Webのこととか、男性が詳しいことで私が知らないことが多いので聞きたいのも本音です。

こういうのって、聞かれたら男性的には嬉しい、要は頼って欲しいのでしょうか?
頼っていいのか・・・悩みます。

A 回答 (4件)

既婚者とのことなので、奥様にも遠慮があるし難しいですね。

揉め事を避けるためにも、車の事とかでしたら専門家に聞く方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。揉めないための方策を考えることも大切ですね。

お礼日時:2023/04/03 22:30

男性として言えることは、一般的に男性は頼られることで自分が必要とされていると感じることが多いです。

そのため、あなたが車やWebなどのことで知らないことがある場合、男性は喜んで手助けをするかもしれません。

ただし、あまりにも頻繁に頼りすぎると相手に負担がかかってしまう場合もあるため、バランスを考えながら頼ることが大切です。また、相手が既婚者である場合、相手の奥様に誤解を与えたり、トラブルになることがあるため、気をつける必要があります。

一方で、相手に相談するのが控えめな性格であるということもあります。もし、相談することが恥ずかしいと思う場合は、自分で調べたり、別の人に相談することもできます。重要なことは、自分が気持ちよく相談できる方法を見つけることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バランスが難しいですよね。。。
男性は頼って欲しいのだと思いますが、奥様が私と接しないで欲しいと思っているようです。
私と男性のやりとりもLINEを勝手にチェックしたそうで、(全部読んでいるかは謎ですが)
男性から言われて違うアプリを使うようになりました。

負担をかけない範囲で、聞けることは聞いてみたいと思います。

有難うございます。

お礼日時:2023/04/03 22:29

人は生き物 それぞれ違う 自分で当たってみて その反応で変えていかんと 男も女もロボットじゃないですよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/03 22:27

男性は頼って欲しいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/04/03 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています