アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IQですが。余り書くと質問消されるのでこの程度で。
先日も「頓珍漢な回答をしてしまい失礼しました」と私に謝ってこられた方も。

質問者からの補足コメント

• >決めつけや思い込み
    よく使われる安易な言葉はこれに該当しないでしょう。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/04 09:34
  • >ランクが高くてベストアンサー率の高い人程、理解力が悪い人が多いですか?
    その人限定の話しをしてますので、貴殿の「絶対数が少ないですから。」は間違いです。

僻み根性の質問と捉えるのは僻み根性の人。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/04 10:12
  • その条件なら一目見て分かるので。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/05 22:06

A 回答 (7件)

質問が一般に対してヘイト的だと、遊びますね。

• 1
この回答へのお礼

遊んでるんですね。

遊ぶのも楽しいですね。
マジな返事・・でも質問は違うし、貴方5%じゃないですか。

そのような決めつけや思い込みは良くないとは思いますが、しかし余りにも類似投稿が多いので、繰り返し回答も苦にならない回答者がBA率が高いのかも知れません。

この回答への補足あり
    • 1

>ランクが高くてベストアンサー率の高い人程、理解力が悪い人が多いですか?

算数なお話として、それははないでしょうね。
絶対数が少ないですから。

ランク低いベストアンサー無い人の方にバカの数は多いでしょう。
割合はわかりませんよ。

あんなバカがベストアンサーたくさん取りやがって、ベストアンサーつけるやつもバカに違いない、みたいな僻み根性はわかります。
この回答への補足あり
    • 1

回答数が多いだろうから、早合点して、質問文を読み違えているのかも?

• 1
この回答へのお礼

知ったかで回答して来たのです。質問に3度も。
更に、私が純米吟醸と指定してるのに吟醸を回答して来たり、しつこく分かりきった回答を繰り返したり。

プロに素人が回答して来てる感じ。

>知ったかで回答して来たのです。

・・・以下略。
➡︎それはヒドイな。
たまにあるね。
こっちは、それなりにヒントも盛り込んでいるのに、全く意図しない反応がある。
そういうヤツは、実践経験がほぼ無く、ネットの情報だけで生きてるヤツだね。
・・・なんか同情します。
    • 1

自作自演やグループ投稿はともかくとして、一般にBAが多いということは客観的に見てそれなりの回答をしていると推測されるので、理解力は

高いのでは?
    • 1
この回答へのお礼

ここでも人口比率の問題になるかと。人口比率の高いIQ100がベストアンサー率に優位である。その人がIQが高い人に回答すると、こんな質問が生まれると思います。

回答数とBA数は反比例する。

回答が2でもベストアンサーが2なら100でそれ以降は減るしかない。
この回答への補足あり
    • 1