プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

業務スーパーでバイトをするのですが、間違えやすい野菜などをなにがありますか?覚えておいた方がいい野菜など詳しく教えて欲しいです

A 回答 (5件)

野菜ナビ「野菜図鑑」


https://www.yasainavi.com/

ひと通り眺めてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、すごく助かります!

お礼日時:2023/04/04 15:54

この際全部覚えた方がいいです。

私も近所に野菜が安い業務スーパーがありよく利用するのですが、業務スーパーの野菜のスペースは限られているのでそんなに変わった野菜はありません。おそらくあなたも知ってるようなものばかりでしょう。
また、見た目が似た野菜というのも無いと思います。(レタスとキャベツの区別がつかないレベルだと心配ですが、それ以外は混同するような野菜があるとは思えないです。…あ、ニラと小ぶりのネギも似てるかも。)

野菜よりも、それ以外の業スー商品を覚える方が大変だと思いますよ。私もあちこちの業スーに行くのですが、お目当ての商品がどこにあるかわからず聞くこともあります。答えられない店員も結構いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、王道な野菜はわかります、

お礼日時:2023/04/04 15:33

国産ニンニクと中国産ニンニク

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/04 14:50

しろ菜と小松菜は似ている

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、すごく似てます見分けるのが大変そうです

お礼日時:2023/04/04 14:44

見かけが似ている


トレビスと紫キャベツ
イタリアンパセリとセルフィーユ
アズキとササゲは私にもいまいち違いが判らない。

名前が似ているので間違いやすい
エンダイブ アンディーブ
エシャロット エシャレット

同じ名前で別の野菜を指すことがある
チコリ

一つの野菜で複数の呼び名がある、
セルフィーユ、チャービル
香菜、コリアンダー、パクチー
セロリ、セルリー
チコリ、アンディーブ

細かい分類がよくわからない
ネギ類
里いも類
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます、ほんとに助かります

お礼日時:2023/04/04 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!