アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子申請で、大量(100件単位)ぐらいを、
受信したり、送信したりします。

現在、ノートパソコンです。
CPU2.8GHZ
RAM8.00GNB
Windows11Pro

この性能で、問題ありませんか?
買い換えた方が、いいでしょうか?
どのくらいの、性能が求められますか?

A 回答 (5件)

No.2:追記



電子申請ですので、回線の確実性は確保しておかなければいけません。WiFiよりもLANケーブルでの接続が確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

10メートルのLANケーブルを、
繋いでみます
本当に、助かりました。

お礼日時:2023/04/05 15:55

スペック的には問題無いと思います。


問題は、PCのアプリ関係の組み方だと思う。
PCがスムースに動けば、あとはネット回線や相手のサーバーの問題。

例えば、セキュリティソフトが変わるだけでもPC全体のレスポンスは変わるよ。
てっとり早いのは、ハイエンドマシンでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイエンドマシン、意味を検索しました。
税金上の問題で、10月以降に検討します。

相棒のノートパソコンに、
がんばってもらいます。

お礼日時:2023/04/05 03:51

主さんがその機でストレスでも出ているのなら、メモリを8G追加するだけでも変わるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございました。
メモリ追加を、検討します。

お礼日時:2023/04/05 03:46

パソコンは問題ないです。

むしろ、安定したインターネット回線が必要です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

JCOM回線を利用です。
wifiよりも、コードを直結した方がいい、
ということでしょうか?

お礼日時:2023/04/05 03:45

お使いになっているときに遅く感じたりエラーが起きたりしなければ、大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございました。
安心しました。

お礼日時:2023/04/05 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!