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平成8年製 コロナプレミオ ST210 8万キロ走行ですが
次回車検前に(来年末)、ドライブシャフトブーツの交換をトヨペット店でおこなう予定です。経過年数的に交換時期なので、純正のブーツと交換してもらいますが、ドライブシャフトをはずすなら、ついでに関連の他の消耗パーツの交換も考えておりますが、お薦めの交換対象パーツを教えてください。ちなみに先月タイミングベルトを早めですが交換し、同時にウォターポンプも交換し、工賃を安くできました。あと10年は乗り続けます。

A 回答 (4件)

昨今は割れた形のブーツでジョイントを外さないブーツ交換が多くなってきています。

その場合、タイヤも外さなくても作業が可能なので安い値段での別項目は期待薄です。

その分ブーツ交換の工賃は低く設定されていますが、部品が従来品よりも高価で、驚くほど安くも高くもない微妙な線です。

10年乗るなら従来品での交換をお奨めします。またアウタージョイントはリビルト品がありますので一緒に交換しておくと良いです。

私ならハブシールを換えつつベアリングにグリスを補給しますね。
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結構距離を乗られているようなので、ドライブシャフトブーツ交換ではなく、ドライブシャフトアセンブリー交換が良いように思います。


純正品は当然高いですが、リビルド品という選択があります。(片側一万数千円)
ウラワ産業と言う所の製品は三年保証が付いていますので、結構良いと思います。
(ディーラーでリビルドのドライブシャフトと交換してくれと言えば対応してくれるものと)
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ドライブシャフトを外すのなら、ミッションのオイルシール、ミッションオイルの交換をお勧めします。


もし、ブーツが破れているのであれば、ベアリングの様子も見ておいた方がいいです。
ハンドルをきってアクセルを踏んだ時に「バキバキ」いったらベアリングの交換です。
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ドライブシャフトブーツついでと言うのなら、ブレーキパッド&ローター、ハブベアリング、タイロッドエンド、ショック&スプリングが関連性のあるパーツですね。

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