プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年アーリーリタイアしました。

その後不定期でアルバイトをしています。

ときどき「今日は仕事ですか?」とか聞かれたとき「もう歳でリタイアしましたが。」と言っても
デスクワークですねとか立ち仕事ですねとか言われます。

リタイアの意味がわからない人が多いのでしょうか。

A 回答 (5件)

「もう歳でリタイアしましたが。

」と言っても、デスクワーク、立ち仕事?
と聞いてくる人は、リタイアの意味を単にわからないだけかと思います。
まぁ特に高齢の方に多いような気がします。
なので、今後、「今日は仕事ですか?」と聞かれたら、早期退職しましたと答えるのが賢明かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い人がわからないのです。

お礼日時:2023/04/09 13:53

>無職と言うのは嫌。



では、リタイヤというのも嘘ですね。
    • good
    • 1

今後は「無職です」と答えましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無職と言うのは嫌。

お礼日時:2023/04/09 13:53

「リタイアした」と言いつつ、アルバイト生活でしょう。


それではリタイアを疑われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/04/09 13:53

アルバイトをしているからでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルバイトのことは言ってません。

お礼日時:2023/04/09 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!