プロが教えるわが家の防犯対策術!

市民検診の案内が来ました。婦人科検診を受けてなくて、受けないといけないのは分かってますが万が一の事を考えると申し込み用紙に記入が進みません。ここで質問しても皆さんは分からないとおもいますが、読んで頂けたら幸いです。バセドウ病と甲状腺の病気でメルカゾ-ル服用中です。
1,薬を飲んでか分かりませんが柔らかい便秘しかでない
2,満腹でもお腹キュルキュル、ゴロゴロとなる
3,時々、左下腹部チクチク
まだ生理はありますが、不正出血とかはありません。
これらの症状を見て何でしょうか?子宮癌でしょうか?詳しく検査しないと分からないですが皆さんの

A 回答 (1件)

私も、甲状腺の持病があります。

(橋本病・無痛性甲状腺炎)
先日、自治体の特定健診で婦人科検診(子宮頸がん)を受けたばかりです。

お腹の不調は、ひょっとしたら、メルカゾールかもしれませんね。
メルカゾール副作用で検索すると、「下痢」とありました。
甲状腺を診てもらっている主治医に相談すると良いと思います。

>まだ生理はありますが、不正出血とかはありません。
これらの症状を見て何でしょうか?子宮癌でしょうか?詳しく検査しないと分からないですが

婦人科検診で診てもらうと、安心できるかと思います。
私の場合は、子宮頸がん検診の際、先生から子宮と卵巣のチェックをしてもらいました。
不正出血が無ければ、子宮体癌健診は無いと思います。

婦人科検診の前に、貴女のお腹の不調も、婦人科の先生に相談されると
良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!