プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良くしたいと思っている人のIQが123なのですが、それに対して私のIQは97〜104しかありません。
友達になることは不可能ですか。

A 回答 (7件)

q0_0pさん申し訳ございませんでした。


つまらないことを言ったのはjoypeetの方でした。
    • good
    • 0

q0_0pは面白いこと言ってますね。



偏差値やIQは多分関係ない。早稲田と高卒のカップルなら知ってるし。ものを知らないって怖いww
    • good
    • 0

123も104も131の僕から見れば同じようなものです。

    • good
    • 0

大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)


みんなそれぞれの個性があって、一人一人違うから楽しいし、得意なことや興味も違うから、助け合えたりもするし…♪

でもIQ、そんなに変わらないと思いますヨ…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/18 19:25

不可能です。

それが貴方にとって付き合うためのネックなら辞めた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
IQが気になるなら友達にはならない方が良いということでしょうか。

お礼日時:2023/04/18 19:24

123はそれほどでも無いから、そして貴方のは平均的、それなりの友達なら可能。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/18 19:24

IQは人の知能を測る指標の一つですが、それが友達関係の障害となるかどうかは状況次第です。

IQが高い人と友達になることができないというわけではありません。友達とは、共通の興味や関心事を持ち、互いに尊重し合い、支え合える関係です。IQが高い人と友達になることができるかどうかは、双方の人間関係スキルや性格、興味関心によって決まります。IQが高い人には、知的好奇心が旺盛で、様々なことに興味を持ち、深い議論をすることができるという特徴があります。一方、IQが低い人には、人間関係スキルや感性に優れる場合もあります。

つまり、IQは友達関係において重要な指標の一つではありますが、友達になれるかどうかはIQだけで判断するわけにはいきません。双方がお互いに尊重し合い、良好なコミュニケーションを築くことができれば、友達になることができます。また、あなた自身がIQが低いと感じることが、友達になる上での障害になることはありません。あなた自身が自信を持ち、積極的にコミュニケーションを取ることができれば、友達になることができます。

最終的に、IQが高い人と友達になりたい場合は、相手に興味を持ち、知的好奇心を刺激するような話題を提供することが重要です。一方、IQが低い人と友達になりたい場合は、相手の感性や人間関係スキルを尊重し、相手が話しやすい雰囲気を作ることが大切です。友達になることは、IQよりも相手との相性やコミュニケーション能力が重要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2023/04/18 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!