プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャーハンのおすすめの調味料を教えて下さいませ!

「チャーハンのおすすめの調味料を教えて下さ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は写真の物と鶏ガラの素を入れたチャーハンにハマってます

    「チャーハンのおすすめの調味料を教えて下さ」の補足画像1
      補足日時:2023/04/14 09:23

A 回答 (23件中1~10件)

>塩コショウで旨いのは火力が強いからなのか…!?


最初卵を炒めるとき 卵1個に如何に油を吸わせるからしいです ラードと炒め油で理想は卵1個で大さじ1
火力が弱ければ卵に油が吸わずご飯にコーティング出来ないらしいです。
これは亡くなられた陳建一さん炒飯を作る時にレクチャーしてました。

※家庭では火力が低いので 熱いご飯に卵を半分混ぜてコーティング出来るようにして 残りの半分をフライパンで半熟になった所に投入です。1人前なら家庭の火力でも出来ます。
油の旨さが重要なので 私はラードだけで作ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

なるほど、これは勉強になった!
今度やってみます!

お礼日時:2023/04/14 09:15

山田君(^◇^)座布団三枚持って来て‼️ヽ( ・∀・)ノはーい(゚Д゚)ノ⌒・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

4枚頂戴!

お礼日時:2023/04/14 21:42

ソースよ‼️ヽ( ・∀・)ノ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そーすね

お礼日時:2023/04/14 09:14

梅干しと紫蘇とちりめんじゃこ(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

何気にうまそう!

お礼日時:2023/04/14 02:23

ソースかトマトケチャップ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

トマトケチャップのチャーハンってすげー

お礼日時:2023/04/14 02:23

本だしの素

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ほ〜!

お礼日時:2023/04/14 02:22

創味シャンタン(味覇)を使えば 昭和時代の街中華の炒飯が出来るよね、あの頃はどの店も味覇を使っていたよね。



私の好きなお店やよい亭
ネギ+卵+焼き豚+油+塩コショウだけ それで何故上手い。
「チャーハンのおすすめの調味料を教えて下さ」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

塩コショウで旨いのは火力が強いからなのか…!?

お礼日時:2023/04/14 02:22

ソースかな??┐('~`;)┌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そ、そーすか…

お礼日時:2023/04/14 02:21

自家製ラード、自家製葱油、岩塩、具は卵とネギのみのチャーハンが本当は一番好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自家製ラードはいいっすね〜

お礼日時:2023/04/14 02:21

我が家は塩、胡椒だけです。


後は、玉ねぎ、人参、肉、卵などからの味だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それでうまけりゃいいッスね

お礼日時:2023/04/14 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!