アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生が毎日こんなに虚しくつまらないのはなぜ?
自由がないから?
自由=金 だと思う。
朝倉みくるも自由になりたい、自由になりたいと言っていたらしい…
40代半ば独身男無職

質問者からの補足コメント

  • 現在、金を持ってる奴らから金がなくなると
    自由がなくなるのは確実だろう
    そして95%のものを失う
     もちろん幸せも

      補足日時:2023/04/12 17:44
  • ラッキー!

    同じフリーランスでもネット系はおっさんなんかがやるより若い女がやったほうがええ
    現実や

      補足日時:2023/04/13 02:35
  • それな

    パソコンがなければ自由になれませんか?

      補足日時:2023/04/13 22:59
  • つらい・・・

    やはりネットを使わなければ自由になる方法はないのか…

      補足日時:2023/04/14 12:32
  • うれしい

    同じく今日から3日限定で募集してるアフィリエイトがあるんだが難しい?

      補足日時:2023/04/14 22:41
  • つらい・・・

    アダルト系は興味あるからかけるかも
    あとパソコンも最安でアフィリエイトならできるから

      補足日時:2023/04/15 17:03
  • HAPPY

    ネットでどうすれば稼げますか?

      補足日時:2023/04/16 00:41
  • ラッキー!

    営業くらいしか稼げるチャンスある雇われの仕事やないやろ?

      補足日時:2023/04/16 10:54
  • へこむわー

    アフィリエイトもいいけど、いまお金が無さ過ぎて心の余裕がなくて続かない自信しかないです。

      補足日時:2023/04/16 15:51
  • つらい・・・

    お金の使い方はどこで教えてくれますか?

      補足日時:2023/04/17 14:40

A 回答 (63件中1~10件)

あなたにパソコンが必要かどうか私にはわかりません。


ファッションで欲しければ買えばいいし、
ゲームしたいなら買えばいいし、
やっぱり諦めないとするなら買えばいいし……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

私は諦めない!!シャキーン
アフィリエイトか動画編集やるか迷う船を再度漕ぎ始めました。シャキーン

お礼日時:2023/04/25 20:05

自営は無理

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんならパソコンもいらんげ?

お礼日時:2023/04/25 14:18

自分の発言の責任をとるというのは、


誤ったことを言えば、自分の非を認めたり、謝ったりすることです。

>責任など誰もおとれません!!
 一般的な社会人なら出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

今年、1年はバイトしながらアフィリエイトか動画編集やろうと思ってたのに信念がなくブレブレでなにもせず、はやGW!
まだ間に合う?

お礼日時:2023/04/25 07:02

動画がどうとか以前に


自分の発言の責任を自分で取れない、
コミュニケーションが成り立たない、
そういうのでは自営は無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

責任など誰もおとれません!!

お礼日時:2023/04/24 21:38

私の文章読んでる?


私の言葉が届かないなら、書いても意味がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

動画編集はまだいけますか⁈

お礼日時:2023/04/24 08:16

>ゾクフウ代までは出してくれんぞ爆笑


生活費じゃないでしょ。
それはやめたらいいんじゃない。
お金がないんだから、ないなりの生活するしかない。

それができないと、その生活抜けられないよ。

>人間は自己実現できていないと他人に優しくできないって。
 また、何かのせいにしてる。

もし、まずったと思ったなら、謝るだけの話じゃない?
もうしないようにしようとか、考えるだけの話じゃない?

たったそれだけのことじゃない?
自己実現ができていないとか、そういうのはどうでもよくない?
もし、あなたの言葉で傷ついた人がいたら、あなたの自己実現とか関係ないよ?

それで、もうあなたには耳寄りな話はしない、と思ったりするわけ。

ここでの質問もね。
ちゃんとお礼ができる人にはいい回答が集まりやすいのよ。
お礼欄を見てから、回答するかどうするか決めるっていう人もいるよ。

それと真面目に回答している人には真面目に返信すべき。
私以外の人への回答を見ても、そう思うわ。

いい話を知ってても、もうまともな回答してくれなくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

もうバイトでもしながらアフィリエーターだの動画編集者だのフリーランス目指せなくなった今キツいなぁ…これから、どうしよう…本当の生き地獄はこれからや…

お礼日時:2023/04/24 01:16

>訓練校いってる間の生活費がないうえに


じゃあ、この発言は何なの?

もらわないでいいなら、もらわずに勉強すればいいんじゃない?

あなたに「売り」がなければ作るしかない。
他に方法があるならそうすればいい。
それについてどこまであなたが努力する気があるか次第。

>あんたが死のうが生きようが全く興味もないわ
 大人げないね。

私はあなたに役立つものがあれば、提示しようとして思っているから、検索して貼り付けたりしているけど、迷惑ならやめておくわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゾクフウ代までは出してくれんぞ爆笑
やから、親のペットにはなれん

だから言ったろ?
人間は自己実現できていないと他人に優しくできないって。
ヤフコメやここでも回答みてたら分かるやん

そんな他人のことは置いといて、どーするべきか…病む一方…

お礼日時:2023/04/23 21:57

>自分は生活費もらう対象ではないてすよ。



求職者支援訓練は雇用保険未加入者の早期就職を国が支援する制度です。受給条件は以下の4点。

雇用保険被保険者・雇用保険受給資格者ではない
就労の意思と能力がある
ハローワークに求職の申し込みをしている
職業訓練が必要だとハローワークが認めた

どれがダメなの?

>試験対策だけで数年かかると思う
 かかっても仕方ないんじゃない?
 今までやってこなかったのが今に響いてるんでしょ

>訓練校の問題集なんか売ってるの??
 さあ?
 小学生の問題集と中学生の問題集をすればいいでしょ。

そう考えてみんなしないのね。
勉強しない人よりできればいいのよ。

>年齢で仕事ないのなんかもう十分わかってます。すでに98ぱあは詰んでる
 そのために勉強する気はないの?

>動画編集だけじゃなくイラストレーターやアフィリエーターやライターやクリエイティブ系の9割は路頭に迷う あなたももちろん。

私も路頭に迷うことにしたいの?
私のことは、ご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれがひっかかるかなんかしらん。そもそもうちの親がそんなもん受給してたら怒るような親。実家で生活しよんのになんでそんなもんがいるぞ、スマホ代やら維持費くらいなら出してやる。みたいな感じよ。

あんたが死のうが生きようが全く興味もないわ

お礼日時:2023/04/23 21:23

>訓練校いってる間の生活費がないうえに


だから行きながらお金をもらおうって話でしょ。
それでも足りないなら仕方ないけど、受けてるんじゃない。

>いままで訓練校は4回落ちて入れかかった。
勉強しないからよ。
みんな大して勉強してないの。
だから、勉強すれば、みんなよりいい成績取れる可能性があるよ。
1週間の勉強で足りなければ1か月勉強すればいいし、1か月じゃ足りなければ2か月すればいい。

私も一度行ってるけど(ちなみに情報処理系。そのおかげで今があるわ)、
受ける前に問題集を何冊かやったんじゃなかったかな。

>訓練校で習えることでやりたいこともない。
 じゃあ、今の仕事やりたいことだけやってる?
 やってないでしょ?
 なら、有利に職に就くために何をするのかを考えるの。

それに今、40代だけど、50代になったらもっとできる仕事は減るわ。60代になればもっとよ。
その時のことを考えてる?

まあ、あなたの人生よ。
好きにすればいいわ。


>アフィリエイトや動画編集だけでいま生活してるフリーランスはあと二年くらいでほとんどが詰む。AIの進化が1番しやすい業種だから、派手にスクール講師なんかやって数年で派手に稼いだ人以外は路頭に迷う。

だから自分で考えられない人はダメなのよ。

>あなたもね。
 ご心配なく。動画編集がメインじゃないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は生活費もらう対象ではないてすよ。
あと訓練校って実際に入校するまで長いでしょう?試験受けるまででも5回くらい、見学だの説明会だと、なんだの言って、入学日も決まってるし、期待してやってたら、めっちゃ時間ばっかり使って、試験で落ちました…て、すべてなかったこてになる…

試験ってたしか義務教育で習う内容だから小学生レベルの学力すら怪しい自分がいまから勉強してたらその試験対策だけで数年かかると思う
てか訓練校の問題集なんか売ってるの??

年齢で仕事ないのなんかもう十分わかってます。すでに98ぱあは詰んでる

動画編集だけじゃなくイラストレーターやアフィリエーターやライターやクリエイティブ系の9割は路頭に迷う あなたももちろん。

お礼日時:2023/04/23 19:41

>きつい仕事しかないですね



あなたに「売り」がなければ作るしかない。
知人は社会人になってから給料を増やすために学びなおした。(看護士)

40代50代おすすめの職業訓練
https://www.hitomis.com/801031

どれも嫌なら仕方ないけど。
ただ、テストがある。
あなたが本気なら今から勉強すればいい。
そこまでできないと思うなら、今まで通りの職種を探すしかない。

でも、あなたの人生は今だけじゃない。
未来を考えて。

お金をもらって資格が取れる!?
職業訓練校とは
https://ten-navi.com/hacks/article-73-13725
タイミングがあるのと条件があるので自分で確認して

>ネット系も数年でAIに占領される
 あなたに対応は難しいと思うから、ネットは諦めたら?
 それかお金をかけてその都度誰かに教えてもらわなければならないので、貯金ができないことには……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職業訓練校いってる間の生活費がないうえにいままで訓練校は4回落ちて入れかかった。訓練校で習えることでやりたいこともない。
アフィリエイトや動画編集だけでいま生活してるフリーランスはあと二年くらいでほとんどが詰む。AIの進化が1番しやすい業種だから、派手にスクール講師なんかやって数年で派手に稼いだ人以外は路頭に迷う。あなたもね。

お礼日時:2023/04/23 18:31
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!