プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未読無視で、ブロックはされてない彼は対処したらいいと思いますか?
少し彼からの連絡を待ってみて、返信がなければラインしてみようと思うのですが、どのようにおくればいいとおもいますか?

日頃より、実際にはしませんが、「浮気してくる!」「今から女の子に会ってくるね!」など、試し行動と思われるような発言が多いです。彼自身天邪鬼で、わざと困ることをしてしまう性格と言ってました。
境界性パーソナリティ障害なのかなぁともおもいます。

今、未読無視で1日経っています。最後のラインのやりとりが、

彼 仕事長時間だけど仕方がない。
私 まじめ!
彼 不真面目です!
私 チャラ男だもんね。
彼 関係ある?
私 うそだよ信じてる^^

と送ると返信が1日ないです。
チャラ男は自分で言っていたので冗談で言ったのですが、
これは気に触る様なこと言いましたでしょうか?
いつもは、お早うやからおやすみまで連絡を取るのですが、、ちょっと疲れてきました。。

A 回答 (2件)

引き続き回答させて頂きます^^

むしろ、そういった心配文などは相手に手のひらで転がされてるのと同じだと思います
相手から連絡が来なく、追いLINEを堪らなく送ってしまいたくなった場合は、全く関係ない話などから会話を振った方が貴方的にも切り替えができて嬉しい話だと思います!例えば、画像など送ってそれに対して「見てみて〜○○があった〜」など定型文送る事で、相手も画像を見る→反応を返さないといけなくなる という事になるのでオススメです!相手に手のひらで転がされるより、貴方が彼を手のひらで転がす勢いで接した方がいいですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!じゃあ、何も送らないのがいいですね。。今週土曜に会う約束はしてるので、
さくっと何時からにするー?と送ってみようと思います^^

目に入ったので個人的に回答させて頂きます

LINEの内容的に相手に気に触るなどといった文ではないと思います。ただ単純に相手が気分屋なだけかもしれませんね、貴方に「浮気してくる」などとわざと試し行動の発言を言って貴方からの引き止めの言葉が出てくるのを待っている(要するに引き止められる=本当に好きなのかの確信を持つ)事が相手の魂胆だと思われます。そういう人こそ案外寂しがり屋でかまちょタイプなので、こちら側から距離置くと耐えられなくなる人が多いです。あまり深く考えなくていいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!おっしゃる通りだと思います。。私から 何かあった?大丈夫?と連絡くるのを待ってるんだろうと。。
送ってあげた方がいいと思いますか?よかったらご回答を再度いただけたらうれしいです!