アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、友達からものすごく旅行に必ず誘われやすいです。
皆んな友達が多いいのに何故か私だけ誘われて
毎月誰か女友達と旅行しています。
旅行に行きたいって思う友達ってどんなですか??
たまにいい事なのか分からなくなり自信が無くなります
私なら何でも気を遣わないでいけるとか
思われてそうと思ってしまいます、、

A 回答 (3件)

なぜ旅行に誘われるかというと、旅行に行く人だから です。


質問者さんは、普通みんな旅行に行くよね と思っているでしょうが、そんなにいきませんよ。
行く人はしょっちゅういくけど、多くの人はほとんど行かないのです。
旅行に行く時間 タイミング お金 一緒に行く人 が揃わないといけません。

私が、若い頃 旅行に行くのが好きでしたが、一緒に行く人を探すのに苦労しました。
お休みをとりにくかったり、お金がなかったり。
二十代半ば以降になっていくと、結婚や出産で、食事するくらいならできても、旅行なんて絶対無理。
ある程度仲良くしている友人で となると、そもそも絞られてくるわけです。

質問者さんは、みんなに誰かと旅行にいった話しをしているでしょう?
SNSにあげたりしているのでは?
旅行に行く時間とお金と体力がある人と認識されているので、あなたなら行ってくれると思い声をかけてくるのです。

女友だち同士の旅行って、気まずくなることも結構あります。
お互い行きたいところやしたいことが、一致しないとき どう譲り合い 折り合いをつけるのか。
せっかくだからと高いお店で食事をしてもいいのか、あんまり高いのはちょっと なのか、食べるものは適当でいいのか。
京都に行って、昼ご飯に一万円の懐石料理 五千円の湯豆腐定食 千円のうどん 500円のおにぎりで済ますのか いろんな選択肢があるのですが、このあたりの金銭感覚が一致するのって難しいのです。
そういうことないですか?

私は、だんだん面倒になって、30以降は 女友達と旅行に行くことはほとんどなくなり、気ままに一人旅か、家族と行きます。

今度、ものすごく久しぶりに女友達と旅行にいきますけどね。
彼女とは、何回か一緒に行っていて、緩くお互いのしたいことを言い合えるし、わりと感性が似ているので 行けます。
    • good
    • 3

自ら調べて案内してくれるor疲れても笑顔でついてきてくれる。



何かの用事に付き合って、なら便利屋さん的なイメージですが、旅行は厄介な人とは行けません。質問者さんが認められているからだと思いますよ。
    • good
    • 2

怒らないし自分に合わせてくれそうな感じだと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!