アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モヤシ買ってきてマヨネーズと醤油で炒めて食べたら不味くて吐きました。
モヤシ炒めの味付けはどうしてますか?

A 回答 (27件中1~10件)

塩コショウとポン酢

    • good
    • 0

軽くだしの素と塩コショウで炒めるのもありですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • good
    • 0

私なら鶏ガラの素と塩コショウで味付ける

    • good
    • 0

マヨネーズは卵と油と酢を混ぜて乳化させたものですから加熱しすぎると卵が熱変成するので分離してほぼ油ですよ‥。

マヨネーズ入れるならあまり加熱しすぎないようにですね。ちょっと加熱でコクや風味は上がります。

味付けなら塩味は欠かせないので塩コショウや醤油をそこそこ多めになりますね。コショウと言っても白より粒の大きい黒の方がピリッのアクセントが出るでしょうね。ごま油とかラー油入れても美味しいかと思います。

または味噌を少量の水でふやかして入れるとかも。もやし以外の野菜も入れると良いのですが。しょっぱくなりやすいと思うので味醂とか入れても良いかも。

他には焼肉のたれで炒めても美味しいかと思います。
    • good
    • 1

塩コショウ。


マヨは炒めてから、、、。
    • good
    • 0

塩コショーが一番。

    • good
    • 0

塩コショウ&みそ

    • good
    • 0

マヨで炒めたからマヨが過熱されて味が変わったんでしょ。


やるならもやしを炒めて、火を止めてからマヨを入れる。
それなら普通のマヨ醤油味になったはず。

そもそもそれくらいの味付けの変化で吐くようなら自分で料理しない方が良い。
少しうまく行かない度に食材が無駄になるからさ。

料理はあきらめて プロが作ってくれる物だけ食べなよ。
そっちがふさわしい。
    • good
    • 1

クックパッドみたら無限にのってるような気がします。

    • good
    • 1

炒めても、茹でてももやしは、塩とゴマ油。

すりゴマがあればいいね。彩りでネギもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!