アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は病みやすいタイプです。
不思議なのは周りです。自分は言われたことは何年経っても思い出して引きずります。最低1年は引きずります。けど、僕の友達はみんなそんなこと言われてもどうでもいいとか、悲しいけどそこまで覚えないと言ったり一日で切り替えをつける人が多いです。というか僕みたいな人に出会ったことがないです。みんな多分そうだと思います。辛いは辛いけどずっと引き伸ばさないらしいんです。僕にはそれが理解できません。その事実をどうにかして真実を見つけようとします。
あと思い当たる節とか考えます。
普通は違うんですかね?

A 回答 (3件)

あのですねちょっとキツイ事を言いますが

ひと言で言うといつまでも引きずる人というのは
頭が悪いということなんです
嫌な事や不愉快なこと言われたりという体験は
誰にでもあるものなんです
でもみんないつまでも引きずらないのは
そんなもう済んでしまった事いつまでも引きずっても
しょうがないという事が分かってるからです
    • 0

他の人はよほど傷つく言動出したら何年も…という事はあるかもしれませんが、悲しみに暮れていてもまた次々に嬉しい事も悲観的な事も襲ってくるので、同じ事だけを引きづってる余裕がないのではないでしょうか。

ネガティブな事を言われたら紀文が良くないのは確かですが、おなしゃすさんは克服はなさらないのですか?沈んでいる時間が長すぎてももったいないと思います。他によい事ができたり、感じたりできるかもしれませんよね。あなたが今のままで満足なら、私はネットの人間ですし、これ以上は何も言えません。
時間はたっぷりあるので、ゆっくり考えて納得できる結論が見つかるとよいですね
    • 0

人それぞれだと思います、理解ができないのなら考えすぎないことでは。

普通かどうかは分かりませんが、それが分かったところでその考え方を変える…?となると、難しいでしょうし。
    • 0