プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリア土産のオリーヴのペーストがあります。
ビンに入っているものです。

お料理に活用したいのですが、全くレシピが思いつきません。
どういうお料理に使うといいのでしょうか???

A 回答 (3件)

オリーブがお好きなら・・・というか・・まずお試し下さい!


リッツクラッカーにチーズと一緒に載せて食べる!!簡単でしょ!!
我が家の定番お摘みです。
チーズは、サンタンドレ!!がお勧め!美味しいですよ!!
ただ好みが在りますので…食べてみてダメなら他の料理に使う以外ありませんね。

サンタンドレは、ご存知かもしれませんが・・・少し大きなスーパーなら必ずあります。ご紹介したネットの価格よりもかなり安いと思います。一度お試し下さい!!フランスパンにもあいますよ!!
http://www.order-cheese.com/order/201.html
    • good
    • 1

オリーブの味がお好きで生かしたいのか、それとも消したいのかにもよりますが・・・


生かしたいなら、タップナードでしょう。スライスしてトーストしたフランスパンやクラッカーにつけて食べます。
ガーリック、オリーブオイル、オリーブをミキサーでなめらかになるまで攪拌して作るものなので、オリーブペーストで作ってもOKです。
以前行ったフレンチレストランで、シンプルに塩コショウでグリルした豚肉に、このタップナードがたっぷり乗ったのをいただきました。
おいしかったですよ。

消したい(かくし味にしたい)なら、トマトソースに混ぜて、パスタと和えたり、ピザのソースに使ったりするとよいと思います。
    • good
    • 4

こんにちは



こちらはオリーブから作っていますが
パスタソースに
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1100_1199/ …

ドレッシングに加えてもいいそうです
(手作りドレッシング)
http://www.elle.co.jp/atable/pick/09_0302/node_3 …

http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20 …

http://cookpad.com/recipe/320612

http://www.setrading.com/onlineshop/goods007.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!