プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠した方、または詳しい方にお聞きしたいです。

妊娠すると、症状が出るのは知っていますが、どのくらい症状が出るのか疑問に思いました。
複数症状が出たりしますか?

A 回答 (2件)

複数ありますが、妊娠検査薬で陽性になってから、それまでなかった症状全て、ということになります。

妊娠超初期症状でおりものか、熱が、なんて言う人もいますが、生理が遅れて妊娠検査薬が陽性になってからの症状だけが妊娠症状と言えるのです。

つわり、眠気、食欲低下あるいは増進、おりものの増加、熱っぽさ、めまい、ふらつき、便秘、イライラ、抑鬱などの精神症状など様々な症状が起こり得ます。

ただ妊娠初期なら熱は基礎体温でないと測っても無駄です。
それとつわりと母子の血液型に因果関係はありません。
血液型が同じでも妊娠悪阻にはなります。

すべては妊娠ホルモンの影響です。
    • 0

こればかりは人さまざまで一概には言えません

母親と同じという事は言えます
妊娠したら体温が37度近くになります。
後はつわりがきつい子は母体と子供の血液型が合わないからとか言われます
一般的には予定日が過ぎても生理が2-3週間庫内と思った時に むかつきが始まります吐き気や異常な食べ物の思考が始まります。酸っぱいものが好きになったり、きゅうりばかりかじる人なども見たことがあります
乳首が黒ずんだ張って来たり痛むこともあります
トイレが近くなるひともいます。気が付かないで過ごす人も居ます
    • 1