プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活にサボってばかりだったら試合行かない方がいいでしょうか?
私は友達と2人で部活に行っているのですがもう1人の子が学校をよく休むので私も部活を休んでしまいます。 1人で行ったことは何度もありますが同じ部活の子とあまり馴染めなかったり行かなかったときの後悔が行った時の後悔より小さく感じたのでもう1人の子が来た時は行くようにしています。
でも春休みあまり部活がなく新学期ももう1人の子が来ていないので部活をしていない期間が多くなりました。
そこで今週末試合が行われることになりました。それまで残り部活ができるのは2日なんですけどもう1人の子に行こうと誘ってみようと思っています。
2日行ったとして新学期から5日間も休んでいるので試合はやっぱり迷惑をかけるので行かない方がいいのでしょうか?
また行かない理由の言い方も正直に最近行けてないからって言った方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 試合のペアとしては出してくれています。

      補足日時:2023/04/19 20:32

A 回答 (5件)

部活に行くなら、今後は心を入れ替えて真面目に参加するところまでがセットでは?


その気がないなら、退部してはどうでしょう。
    • good
    • 0

もえ辞めなよ。

他の人からしたらむかつくよ。
    • good
    • 0

行っても、試合に出してもらえないんじゃないの?



さぼっていても、自分はすごいんだ、必要とされてるー!とか
思っちゃってんの?

だっさ、はっずーwww
    • good
    • 0

辞めたほうがいいと思います


なにしに来たのと皆が思います
    • good
    • 0

応援はできるでしょ。



それさえ嫌なら辞めましょ。

部活はやりたいからやるのです。
この質問からは、「やりたい」という気持ちが見えてきません。

それなら辞めた方がみんなが満足できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最後の年だけでも頑張ろうと思い今この質問をさせて頂いたのですが…。

お礼日時:2023/04/19 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!