アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ハードオフのジャンクコーナーでHDD(100円)を買ったのですが、これを既存のwindows10PCに接続し、フォーマットしてもウイルス的な面で大丈夫でしょうか?
HDDには値札だけで特に記載はなかったです。

A 回答 (6件)

ウイルスの危険はあります。


Windowsにはフォーマットしてからつなぐべきでしょう。

Linux(Ubuntuなど)を、メディアから起動してフォーマットしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/23 15:20

フォーマットして利用すれば、問題はないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/23 15:22

外付けHDDとしてフォーマットする限りにおいて、ウイルスの心配はまずないと思います。



しかし、ハードオフは事前に検査してから店頭に出していますので、
ジャンク品(100円)では、まず正常に動作するとは思えません。
動作しない(ハードオフのスタッフでも修復不能)から、junk品として出品しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/23 15:23

HDD単品は知りませんが、ケース(パソコン)に付属状態で


売ってるものは、初期化しないでそのまま出している事も
ありますからねぇ、そこのジャンク品は・・・。

店舗にもよるのでしょうけれど・・・。

気になるなら、最悪、何かあっても困らないパソコンで
初期化しましょう。
    • good
    • 0

大丈夫だけど。

。。
100円のHDDなんかつなげても
まともに動作するとは思えませんね。
    • good
    • 0

HDDは消耗品ですから、100円ならフォーマットして使えばお得(フォーマットしたらウィルスは関係ない)フォーマットしても認識しないなら捨てる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!