アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1泊2日で旅行に行きました。ペットはペットホテルにあずけました。

旅行が終わりペットを引き取りに行ったらペットがなんだかさびしそうにしてました。
うちにかえってきても落ち込んでる感じなので、名前を呼んでなでなでしてあげたり
スポイトでミルクを飲ませたりしているうちに元気になってきました。

さびしがってくれるペットがいるって幸せなことでしょうか。

A 回答 (4件)

幸せな事ですわ。


嘘を吐かない、裏切らない、利害関係を求めず
真の家族愛に生きる動物だからこそ、人は救わ
れるんですわ。
ペットと暮らす人の殆どは、その事を心の栄養
としているんですわ。

以前、故あって愛犬を3か月間他人に預けた時、
帰って来た愛犬は激しく怒り狂って拗ねまくり
散歩に行こうと誘ってもビクとも動きませんで
したわ。多分、再び何処かに連れて行かれると
思って怯えていたんですわ。
その様を見た私は確かな親子愛を感じ、生涯を
責任持って大切に育てる決意を固めましたわ。
ホントですわ(号泣)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その様を見た私は確かな親子愛を感じ、生涯を
>責任持って大切に育てる決意を固めましたわ。

ペットの様子を見てると障害責任をもって育てると
決意しますね。

うちもさびしがってる様子をみてそう思いました。

お礼日時:2023/04/24 02:29

そうなんですね(⁠*^⁠^⁠*)


じゃあ、もう元気みたいですし、またいっぱい遊んであげて下さいネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、いっぱい遊んでいます♪

お礼日時:2023/04/23 22:26

幸せなことじゃないの?


不幸と思う要素ってあるのかな??

でも、引取にいって寂しそうにしてるって、単に普段の環境と違うから不安で萎縮してただけなんじゃないかな。

うちの子は顔見たら大喜びしてくれるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>単に普段の環境と違うから不安で萎縮してただけなんじゃないかな。

委縮してた感じでした。

お礼日時:2023/04/23 22:21

さびしがってくれる…それだけ大好きでいてくれるのは幸せだと思いますが、小さいし、かごか巾着袋か何かに入れて連れてってあげられなかっ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒さや移動が苦手なペット(モモンガ)なので、一緒に連れていくことが
できないのです。

お礼日時:2023/04/23 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!