プロが教えるわが家の防犯対策術!

献血で貧血になって輸血した人はいますか?

A 回答 (5件)

献血前にちょこっと検査があって、数値が足りないとその日は献血できないので、めったにいないと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

ネタではありますけど実際にはないですね。



昔は献血ではなく売血で命を落とす人もいたそうです。
    • good
    • 2

居ないと思いますよ。


献血の時には、事前に問診などで、200mLや400mLの献血に耐えるか確認しますので、血圧低下(貧血というのは、別の症状です)で、問題になることは無いはずです。
    • good
    • 2

輸血が必要な貧血を起こすリスクのある人は、事前チェックではじかれます。


脳貧血では輸血をする事はありません。
    • good
    • 3

献血前に適合検査があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!