アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の日はペットボトルを買って持ってってます。
お水とお茶、どっちが体に良いですか。

A 回答 (4件)

ボトルドウォーターやPETボトルのお茶は、食品としての安全基準しか満足していませんから、いつも飲んでいたら、どちらも危険です。


水道水は、そればかりを一生飲み続けていても大丈夫なように基準を定められていますので、ステンレスボトルに冷蔵庫で作った氷を入れて水道水で満たすのが一番安全です。
ステンレスボトルは、PETボトルよりも飲みやすくするように工夫されていますから、この辺りのがお勧めです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B084H948PR/
    • good
    • 1

緑茶はペットボトルだとカフェイン量がコーヒーより多いと言われるし利尿作用もあるので、あまり飲み過ぎるとトイレも近くなります。


なので、水の方がいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

自分はいつもお茶ですね!

    • good
    • 0

水。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!